京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2012年03月12日

では、このような軍手

では、このような軍手を使用してブラインドを掃除していきたいと思います。

まずは、洗剤が付いている軍手でブラインドをはさみ、はじから拭いていきます。

その次に水にぬらした軍手で追っかける様に拭いて行くと、これで洗剤、水拭きが一気に終わり、綺麗になります。

ワックス塗りも軍手を使用すると結構便利ですよ。

このように、窓の大掃除に関しては、その周囲の掃除もありますから、全てあわせると思ったよりの重労働です。

大掃除の計画を立てる場合には、窓、ブラインド、サッシ、雨戸、網戸など、周囲のものを全て掃除すると思って計算したほうがいいですね。

大掃除の際は、徹底的に窓ガラスとその周囲を掃除しましょう。

だからこそ、ただ単に「窓の大掃除」だけだと考えていると、窓の掃除に必要な人員や、かかる時間も間違って計算してしまいます。

又は、家の中の全ての網戸は別の日程度で大掃除を行なうなど、日程をわけてもよいと思います。

窓の大掃除が終わり、窓がピカピカになると、毎日、気持ちよく過ごせることでしょう。

レールや、網戸、雨戸、ブラインドと、全てを綺麗にしたいものですね。

[スポンサー]背中ニキビ



Posted by かなボン at 13:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。